こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月14日水曜日

豊洲2/14(水)の授業報告

今日はバレンタインデーですね!
みなさまチョコは誰かにプレゼントしましたか?

さて。今日はチョコとは全く関係のない課題で、パズルを作りました!!

どんなパズルにしたいか、プランを立ててから本番の紙に絵を描いていきました。
早い生徒さんは今日のうちに完成!結構難しくて面白いパズルになりました。


来年度に向けて、体験に来てくださった生徒さんも!
三原色の絵の具で、たくさんの色を作って絵を描いてもらいましたよ。



みんな年度末に近づいて来たこともあり、頼もしくなってきたように感じます。
今年度はあと2回!最後まで楽しみましょうね(^^)


担当したのは、なな先生とくみこ先生とみか先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿