こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月22日水曜日

豊洲11/22(水)の授業報告

今日はいい(11月)夫婦(22日)の日らしいですね。
そんな日ってどんなことするんでしょうか、、、
わかりませんが、今日は久しぶりにいい天気!でも寒い、、、手袋とマフラーの出番がやってきました。

さて、12月も近づいてきたので、今日はみんなで一斉にクリスマスリースを作り始めました!


どんなリースを作るのかまず描いてから、段ボールに清書して、形を作っていきました。
カッターはまだ怖いのでスタッフが切ってしまいました。

とはいえ気になるのは段ボールの切り端。。。
綺麗な見かけにするために、また丈夫にするために紙を貼っていきました。


貼る作業は大変で、もうおしまいにしたい〜と飽きてしまう生徒さんもいましたが、頑張ってやってくれました!

早速オーナメントを作り始めた生徒さんもいます。


どんなリースができるのか、楽しみです!



担当したのは、なな先生とみか先生とゆう先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿