こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月4日水曜日

豊洲10/4(水)の授業報告

今日は前回の工作の続きをしていきました(^^)

カレー隊の作品はこちらです!

それぞれ色鮮やかなカレーになりました。

絵本作りはまた2人完成。

背表紙にカラフルなテープをつけて、可愛らしい絵本になりました!

ロケットの発射台を作っている生徒さんは、土台の部分を作っていきました。
段ボールは固くて切るのが大変でしたが、時間をかけて切り終えました!



絵本が終わったチームはアルミホイル魚に取りかかりました。
年中さんなので、魚だけでなく周りの風景も作っていこう!ということで、アイディアスケッチからスタート。完成が楽しみです!!!




担当したのは、なな先生とくみこ先生とさとこ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿